公開日:2019/04/17 更新日:2019/04/23

【ブログ】ガーデンネックレス横浜

 横浜市では毎年、ガーデンネックレスという「お花のイベント」を春に開催しています。これがとても素敵なので、見れば運気アップにつながりそうです♪

 横浜市内の数か所で実施されており、主にみなとみらい・山下公園付近で開催されていますが、私が特にステキだなと思い、オススメなのが「里山ガーデン」です!

 里山ガーデンは横浜市旭区にある「よこはま動物園ズーラシア」横で開催されています。入場は無料!有料でも良いくらい素敵な花畑です。

2018年の様子です


【開催日】平成31年3月23日(土)~5月6日(月・休)
【時間】9時30分~16時30分
【入場料】無料
【場所】里山ガーデン(よこはま動物園ズーラシア隣接)横浜市旭区上白根町1425-4

http://www.satoyama-garden.jp/welcome/
http://www.satoyama-garden.jp/access/

  車で行かれる方は、駐車場代が1日1,000円かかります。ズーラシア正面の駐車場からはかなり遠いので、「北門駐車場」を利用すると駐車場から直ぐです。
 動物園で遊ぶ予定のある方は、正面駐車場に停車して、里山ガーデン行きのシャルバスに乗るか、動物園の中を歩きながら北門まで向かうのも良いと思います。

 今年(2019年)は3月に行きましたが、まだ少し早かったようで、お花が咲いていないところもチラホラ。。。

2019年3月27日の様子

 昨年は4月上旬に行って、とても綺麗だったので、昨年の写真をUPします♪

 たくさんの色のお花を使用しているにも関わらず、ガチャガチャしていなのはガーデナーの方のセンスですね★

2018年4月

 ↓この写真はかなりのお気に入りで、このサイト「開運のタネ」のトップページに使用しています★

2018年4月

 チューリップがとてもかわいいです!お花の高さが違うので、それぞれのお花が生かされ、どのお花が主張することなく、素敵なハーモニーが生まれています。

2018年4月

 ゴールデンウィークは激混みが予想されますが、キレイで感動すること間違いなしです!



 山下公園で行われているガーデンネックレスにも2週間ほど前に行ってみました。こちらもちょっと早かったみたいです。今日、前を車で通りましたが、この写真よりきれいに咲いていたので、こちらもお散歩がてら良いと思います。(中華街まで歩いて10分ほどです)

 氷川丸が少映っていて、けっこうキレイに撮れました★

 4月初旬だったので、チューリップはまだ早かったみたいです。。。

 氷川丸号。

 氷川丸は日本郵船が1930 年にシアトル航路用に建造した貨客船です。 当時最新鋭の船として竣工しました。戦争中は海軍特設病院船となり、終戦までに3回も触雷しましたが沈没を免れ、戦後は貨客船に戻り1953年にシアトル航路に復帰。船齢30年に達し第一線を退くまでに、太平洋横断254回、船客数は2万5千余名と、活躍しました。
1960年に引退した後、1961年より山下公園前に係留保存され、2008年に「日本郵船氷川丸」としてリニューアルオープンしました。
戦前の日本で建造され現存する唯一の貨客船であり、造船技術や客船の内装を伝える貴重な産業遺産として高く評価され、2016年に重要文化財に指定されました。

https://hikawamaru.nyk.com/

 ¥300ほどで中にはいることもできますよ♪

 ガーデンネックレス里山ガーデン・山下公園の他にも、日本大通りなどでも開催されています!

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/eventinfo/ev_detail.php?bid=yw5560

 お花を頭にのせている、ガーデンベアが目印です。(里山ガーデンではこの子のグッズも販売しています)

コメントを残す