公開日:2019/05/27 更新日:2020/09/27

【ブログ】効果ある?ハワイで飲む日焼け止め「ヘリオホワイト」を試す

 元々地黒で、色白肌に強烈な憧れがありますが、なかなか色白にはならず、日焼けをすると赤くなるどころか、速攻黒肌になる肌の持ち主です。

 そんな私がハワイに行くことになり、前回ハワイに行った時にはこんがり小麦色(+シミ)になってしまったので、今回は絶対に焼きたくないっ!!と思い、飲む日焼け止めを試してみました!!

→ハワイ情報サイト「ハワイ爛漫」

 購入した飲む日焼け止めは二種類。

 オルビス「サンピリド」の とロート製薬の「ヘリオホワイト」

 サンピリオドの主成分は「ニュートロックスサン」ヘリオホワイトは「ファーンブロック」というもの。色々調べたけど、正直どちらが良いのか分からず。。。(ニュートロックスサンはシトラスとローズマリーから抽出された成分、ファーンブロックはシダ科から抽出された成分で、どちらも植物性由来です)

 ヘリオホワイトの方が粒が大きいので、効果が高いような気がしたので、ハワイではこちらをチョイス!!

いつ飲めばいいのか?

 「一日二錠を目安に飲んでください」とは書いてあるのですが、飲むタイミングの記載がありません。

 色々ネットで調べると、日焼け止め効果が必要な日の一週間前とか、当日直前で良いとか、様々でした。

 間をとって、ハワイに出発する3日前から、毎朝摂取開始。ハワイに着いて直後(現地朝)とハワイ滞在中は毎朝摂取しました。

効果は?

 絶対に焼きたくなかったので、日焼け止めクリーム(アリィ のSPF50)と女優帽(ツバの広い帽子)を併用。ただ、半袖で日傘は差してませんでした。

 結果、ハワイに着いた初日にこんがり焼けました。。。(アウトレットモールでショッピングしてただけです)

 顔は日焼け止めクリームと女優帽に守られていたせいか、焼けなかったですが、デコルテと腕はしっかり焼けました。

 しかし、諦めることなく、ハワイ滞在中の5日間はしっかり毎朝摂取しました。

結果

 私には期待していた効果があまり感じられませんでした

 ただ、焼け方が以前よりも綺麗でした。すぐにシミになりやすい肌ですが、シミにはならず、健康的な焼け方ができました。

シミにならなかったのはコレのお陰なのかな?と思うと、飲んでいてよかったのかも♪

 綺麗に焼きたい人にはオススメです★

コメントを残す