公開日:2019/03/29 更新日:2020/09/27

【ブログ】オバジのC25セラムNEOで美肌と幸運と金運をつかむ!!凸凹クレーター肌にさよなら!!

 美肌(特に艶のある顔)は開運の基本です!神様はキラキラ輝く綺麗なものが大好き。神社も煌びやかですよね?ハリのあるツヤツヤのお肌は幸運を運んできてくれます!!(お金持ちや金運のある人の顔って、ツヤツヤしてますよね?例えばプロ野球の長嶋茂雄さん、ドクターコパ先生、細木数子先生の娘さんの細木かおりさんもこの前テレビに出られてて、お顔をツヤッツヤでした!)

 今回ご紹介するロート製薬さんの「オバジ C25セラムNeo」は、容姿(顔、スタイル、肌、髪質)には全く自信のない私が紹介せずにはいられないほど美肌効果を実感した美容液です。

 C25セラムはビタミンC25%という高濃度を実現したとっても素晴らしい美容液なのです!!

ロート製薬のObagiのサイトから画像をお借りしました。

元々オバジのC10を使用していましたが、ロート製薬のキャンペーンでサンプルを応募たところ、2日分当選して、使ってみたらアラビックリ!!いつものファンデを塗ったら、私ってこんな美肌だったけ?美肌アプリでも使ったのか?と思うほどの仕上がりでした!(あくまで私個人の感想です)

→ファンケルとオバジの酵素洗顔料を使い比べ(参考記事)

ObagiC25セラムNEOの何が良かったのか(個人の感想)

  • 肌の凸凹が目立たなくなった!
     肌のキメが細かくなり、ニキビ跡が目立たなくなりました。ニキビ跡と言っても、私の場合30年位前にできた凸凹(デコボコ)の完全クレーター肌です。このクレーター(凹み)がふっくらしてきて、小さくなりました!
  • シミが薄くなった!
     私の汚肌は凸凹クレーターだけでなく、シミも顔にまんべんなくありまして、このシミも心なしか薄くなってきた感じがし、肌が輝いているように少し明るくなりました。この肌の輝きこそが幸運への鍵だったりするのです!!
  • 毛穴が目立たなくなった!
     鼻の毛穴(メラニン毛穴)と頬のクレータになっていない部分の毛穴も小さくなりました!ただ、1週間ほど使い続けたら、一番最初に得た感動が薄れていってしまいました。
  • Tゾーンのベタつきがなくなった!
     朝起きるとTゾーンがベットベトでしたが、C25セラムを使い始めてから、Tゾーンは「ペト」くらいに改善されました!
     ツヤのある肌は幸運を呼びますが、「脂でテカテカの肌」は汚いので幸運を逃します。

オバジのカウンターで聞いた使い方

  • 朝晩4.5滴を使用する
     「サンプルのパウチに入っていた時の5滴」と「現品の5滴」は倍以上違いがあり、サンプル使用時は恐らく現品の2滴くらいしか使っていなかった私ですが、効果はバッチリありました!
     4・5滴朝晩使用すると、大体1か月ほど使えるそうですが、私の場合は3滴くらいで十分だと感じたので、1.5か月くらいは持つかも!
  • 保管はできれば冷蔵庫
     現品についていた説明書には「高温、直射日光をさけ、涼しいところで密栓して保管」と記載がありましたが、オバジの美容部員さんは「できれば冷蔵庫がいい」とおっしゃってました。
    「開け閉めするごとに酸化していくので、キッチリ蓋を閉めてください」とのことです。
  • ピリピリするかもしれない
     「肌につけた時、ピリピリするかもしれないけれど、それはビタミンCがお肌に浸透しているからです」とのことです。ただ私は肌が強いのか「ピリピリ感」は全く感じなかったです。
  • 茶色っぽくなったら使わない
     開栓した直後は「透明に近いほんのり黄色」です。薄いオレンジ色に変わってきたら酸化が始まった証拠。薄いオレンジ色なら使っても大丈夫だけど、茶色っぽくなったら使用しないこと。(お店のサンプルはややオレンジ色でした)
  • 4月から9月までは使ってほしい
     日差しが強くなる4月から9月くらいまでは使い続けてみてくださいと言われました。ある程度肌が回復したらC20とかC10にして、時々C25という使い方もいいかもしれないですね。

私の使い方

 私の使い方なんて参考にならないかもしれませんが、一応紹介します。
※私はインナードライの混合肌でシミになりやす肌です。

①クレンジング(朝はなし)
②洗顔
③導入化粧水(たまにシートマスクやスチーム)
④化粧水
オバジC25セラム
⑥美容液(手持ちの前から使ってて残っているので)
⑦保湿クリーム

 以上です。導入化粧水の後に使用したほうが、肌に浸透するかなと思いましたが、C25セラムの後に使うと、せっかくのセラムが流れていくような感じがしてやめました。

 ちなみに、説明書にあった使用順は下記のとおりです。
①クレンジング(朝はなし)
②洗顔
③化粧水
④シートマスク
オバジC25セラム
⑥乳液
⑦クリーム
⑧朝:UVケア / 夜:夜用集中美容液

お値段は1万円!

 ちなみにお値段はドーンと1万円です!試してみたいけど、ちょっと高いなぁと思う方は、今ならマキア5月号の付録に4日分ついてくるので、簡単にお試しができますよ。このオバジC25セラムのサンプルだけで¥1,000以上の価値があり、更にオバジの酵素洗顔料とHAKUの美白ファンデ、アスタリフトのサンプルもついてかなりお得です!(私も買っちゃいました)


MAQUIA (マキア) 2019年5月号 【付録】 Shogo Sekine描き下ろし ビッグサイズマルチポーチ、オバジC 25セラム ネオ/酵素洗顔パウダー[本/雑誌] (雑誌) / 集英社 / ※ゆうメール利用不可