公開日:2018/10/13 更新日:2019/02/23

【開運】掃除が苦手な人のための開運5つのポイント

 掃除は開運の基本です!!

 エラそうなことを言っておりますが、管理人は掃除が苦手です。そして、ついつい色々な物を買って、溜め込んでしまう悪いクセがあるので、家には物が溢れてしまい、いつも部屋がゴチャゴチャしています。

 これではいけないと、分かってはいるのですが、なかなか上手く掃除もできず、本来の「ぐうたら」が出てきてしまい、いつも部屋がキレイとは決して言えないのが事実です。

 そんな管理人は開運のために以下の点を注意しながら日々過ごしています。



ゴミの処理はきちんと行う
 ゴミはニオイを発することもあり、ニオイは「悪い気」なので開運の敵です!ため込まないようにしましょう!ゴミの日には忘れずに出しましょう。

玄関はキレイにする
 玄関からは「良い気」も「悪い気」も入ってきます。そして、幸運の神様もやってくるので、玄関が汚いと神様が家の中まで入ってきてくれません。

 運気の良い人やお金持ちの人の家の玄関はスッキリしてとても綺麗です。靴なども出しっぱなしにせずに、靴箱にしまうようにしましょう。

鏡の前は整理整頓する
 鏡に「汚いもの」や「整理整頓できていない場所」が映ると、汚さが倍増するだけでなく、悪運を招きかねません!

 どうしても「鏡の前が汚くなってしまった。でも片づけるヒマがない」という時は、鏡にカバーをかけてしまいましょう!手ぬぐいや布でOKです。「汚い場所」を鏡から隠してしまいましょう!(鏡に寝姿が映るのも良くないので、鏡の位置を変えるか、カバーをかけましょう)

髪の毛はすぐに拾う
 「抜けた髪の毛」には「邪気」が含まれていることがあります。この髪の毛を床に落としたまま放置しておくのは、とても良くないことなので、直ぐに捨てましょう!

カーペットなどは、粘着シートのコロコロを使って、綺麗にすると楽チンです。(管理人はフローリングも粘着コロコロで掃除しちゃいますが、床材が傷む可能性があるので注意してください!)

トイレはキレイに使う
 当たり前ですが、外出先でも家でも、トイレはキレイに使いましょう。
昔「トイレには神様がいる」というような歌が流行りましたが、これは本当だと思います。しかも「金運の神様」がいらっしゃると思います。

   トイレは金運をつかさどる場所ですので、ここが汚れていると、金運が落ちていきます。ニオイも厳禁です!

常にキレイに使っていれば、少しの掃除で済むので楽チンですよ。
※トイレはできれば家の大黒柱(稼ぎ頭で一番収入の高い人)が行うと、大黒柱の金運が上がって、家全体の金運もアップします!

 この点です。常にきちんと掃除するべきなのですが、私のように「ぐうたら」な人もいるかと思いますので、ポイントを紹介させていただきました!



 大掃除は、12月は忘年会、クリスマス、お正月の準備などで多忙になるため、早めの10月11月からはじめましょう!

 早めに始めることで、余裕をもって掃除することもできます。休みの度に、どこか一箇所を決めて、そこを重点的に掃除することも良いと思います!

 綺麗な部屋で、開運しましょう!!

コメントを残す