公開日:2018/10/20 更新日:2020/07/22

【開運】旬の食べ物パワーで大開運!!

 食べ物は直接から体内に取り込めるため、開運効果が表れやすい開運方法(風水)の一つです。

 特に旬の野菜や果物、食材は栄養価が高く、生命力にあふれているため、パワーが宿っており、効果絶大です!!

季節の旬の開運フードをご紹介します!

開運:新じゃか
金運
:たまご(一年中購入できますが、卵の旬は「春」)、はちみつ

恋愛運:キャベツ
仕事運・出世運:アスパラガス

金運:パイナップル
恋愛運:桃(果物の中でも桃が一番恋愛運UPに効果的)、そうめん(長くて細いものは恋愛運アップに効果的)
仕事運:蓮根(レンコン)

開運:りんご
金運:さつまいも、栗、きのこ類、
恋愛運かぼちゃ
仕事運:山芋

開運:丸餅(鏡餅のようなまあるいお餅)、おせち料理、大根
仕事運:ブリ(出世魚)、みかん

 また、金運の神様は甘いものが好きで、「甘い食べ物は運気を上げる」と言われていますので、旬の食材を使った甘い食べ物を毎日少量頂くと良いと思います。

近年、色々な食材が季節を問わず購入することができますが、旬の食材を取り入れることで、開運だけでなく、経済的・健康的にも良いことづくめです。

旬の食材を自炊するのが一番良いのですが、お料理しない方は、スーパーなどでお惣菜を購入することも多いと思いますが、お惣菜では「開運効果」が低下してしまいます。

お料理することができず、買ってきたお惣菜などは、プラスチック容器などのまま食べるのではなく、お皿に盛りつけて、レタスをちょっと加えるなどアレンジすることで、効果がアップします。(旬のお野菜をレンジでチンして、温野菜にして付け合わせにすると、栄養も彩りも良くなりますよ)