【開運フード】チョコレート「カレ・ド・ショコラ」

NO IMAGE

チョコレートや甘いものには、浄化作用があり、甘いものを食べるのは開運行動だって、知っていますか?

 「仕事中、小腹が空いた時」「ちょっと口寂しい時」そんな時、気軽に開運できて、美味しいオススメは、森永のカレ・ド・ショコラ!!

 コンビニやスーパーに売っていて、ひと箱300円くらいするので、ちょっぴり高いですが、一口サイズの正方形の小さな板チョコが21枚入っているので、コスパは良いと思います!

 色々な種類がありますが、私がオススメなのは、お肌やダイエットに良いカカオが70%配合されている「Cacao70」!Cacao88もありますが、かなりダークなお味で渋みがあるので、70が少し甘くて、美味しく食べれるベストダークチョコレートだと思っています♪

 あとは、2018年9月に発売になった「アーモンドヘーゼルナッツ」と「ストロベリー」。他の種類に比べて、ちょっと凝っているチョコなので、枚数が18枚と少な目ですが、お味は最高!特にアーモンドヘーゼルは高級チョコを連想させる美味しさ!(定価がよくわかりませんが、この2種は他の種類よりもちょっと高いことが多いです)

 コーヒーブレイクや気分転換したい時にもおススメで開運できるチョコレートの紹介でした!