公開日:2018/10/03 更新日:2019/06/07

【金運】お財布はいくらのものを買えばいいの?

 あなたのお財布、いくらでしたか?

 お財布は値段が高過ぎても、安過ぎてもダメです。身の丈にあったお値段のお財布にしましょう!

 お財布には、お財布の値段以上の現金をいれておくことを念頭において、購入予算を決めましょう。



 よく言われている「お財布の値段」は「あなたの年収÷200」と言われています。つまり「年収300万円の人は、1万5千円くらいのお財布」が良いそうです。

 高いお財布を買えば「その財布の値段×200倍の年収になる」などの情報もありますが、身の丈にあっていないお財布を購入することで、無駄遣いになってしまい、金運を落としかねません。

 また、次の2つの観点からも、身の丈にあったお財布がよいと思います。

①お財布には「買ったお財布の値段以上の現金を入れる」ことが望ましいので、10万円の財布を買ったら、常にお財布に10万円入れておくことができる財力が必要になります。

財布の寿命は1000日(約3年)と言われています。また、汚れたお財布も金運を落としてしまうので、高いお財布を3年ごとに買っていたら、貯まるはずのお金も貯まらなくなってしまいます。

 逆に安いお財布は、ビニール製やナイロン製などの化学繊維であることが多いので、あまりオススメできません。ただ、天然素材で「安いお財布でも大切にできる」のであれば問題ないと思います。



お財布はお金のお家なので、お金同様大切に扱うことが重要です。

家に帰ったら、バッグにいれっぱなしではなく、お金の好きな「暗くて静かな場所」(机の引き出しなどで、「お財布のベッド」があれば最高です!)に寝かしてあげるのが一番です。

※サイトの内容は、効果を保証するものではありません。おまじない程度に思っていただき、楽しく気軽に開運してください!