公開日:2018/09/15 更新日:2019/03/29

【レポ】第3回しろへびサミット in しながわ

 山口県の岩国の「天然記念物」に指定されているシロヘビ(白蛇様)が東京で行われる「第3回しろへびサミット」にいらっしゃるという事を聞きつけて、「こんな機会は滅多にない!」と思い、早速行ってきたのでご紹介します!

 シロヘビ様に会えるのは東京都品川区にある「東京の白蛇さま」として有名な神社です。

場所:上神明天祖神社

期間:

2018年9月15日(土)14:00~18:00

2018年9月16日(日)12:00~18:00 の2日間

【白蛇さま】
 神様の使いとしてして信じられ、岩国では昔から大切にされており、「国の天然記念物」にも指定されている生き物です。

 また、いつでも「白蛇様」に会うことのできる、「岩国白蛇神社」は金運アップでも有名な神社です。

 ※「蛇のお財布は金運の象徴」のようなものですが、白蛇のお財布はさらに威力が増すと言われています。(蛇は何度も脱皮することから、「無限」の意味合いを持ち、「お金が無限に増える」と言われているそうです)

岩国からは、大人のシロヘビ様2頭と、赤ちゃんが2頭来てくれました。

 

 

 

こちらは赤ちゃんの写真です。赤ちゃんの頃は少し赤いそうです。

 

 

 

 

おみくじも引いてみました。

『たくさんある「しろへびおみくじ」から目があったものを引いてね。』と岩国から来たおじさまが教えてくれました。

 

「パチっ」と目が合い、こちらを見ていたしろへび様をお持ち帰りしました!

このしろへび様のお腹の中に、筒状のおみくじが入っていました。

 

 


 白蛇様に都内で会える機会は滅多にありません!

 また、金運アップしたい方も白蛇様に会いに行ってはいかがですか?

 

 

 

コメントを残す