公開日:2018/09/17 更新日:2020/07/22

【金運】お金持ちの「手」になろう!

あなたはお金持ちの方と握手したことありますか?

 私はかなり昔に、風水で有名なDr.コパ先生と握手したことがあるのですが、あまりにも衝撃的で今でもあの感触が忘れられないです。

 コパ先生の手はというと。。。

ふっくらと柔らかく、厚みがあって綿のようにフワッフワな手

でした!あまり大きな手ではなかったですが、このような手は初めてでした!本当に「これが成人男性の手?」と思うほどで、で、赤ちゃんのほっぺたのような手でした。

 よく、宝くじに当たる人や億万長者の方の手は柔らかいといいます。まさにコパ先生の手がこの「ゴム毬のような手」で、もう10年以上前ですが、鮮明に感覚を覚えているほどです。

 では、平べったくて、硬くて、ゴツゴツした手を持っている人はどうしたらよいのか?(管理人がこのタイプの手です)

 太ればそこそこ「ふっくら手」になれます!が、太りたくない方もたくさんいらっしゃいますよね?

ハンドマッサージ

 太る以外でオススメなのが、ハンドマッサージです!

 方法は簡単!ハンドクリームを塗って、滑りを良くしてから、手のひらをもう片方の手の親指で押し滑らすようにしてマッサージしましょう!

 テレビを見てる時、信号待ちをしている時、エレベーターに乗ってる時など隙間時間でマッサージ!!(やり過ぎには注意してください。1分程度で充分だと思います)

 また、乾燥でガサガサした手もダメなので、ハンドクリームで潤いを与えましょう。ハンドクリームは高価なものでなくても大丈夫です!お気に入りの使い心地や香りのハンドクリームを見つけて、毎日マッサージをしましょう!

 少しづつ「ふっくら手」に近づくはずです!

 おまけに、時間に余裕のある方は爪もピカピカにしちゃいましょう!ピカピカの爪は金運アップにつながりますよ!(マニキュアをする必要はないので、爪の表面を整えるバッファなどでOKです!100均にも売ってますよ!)

 最近はサボり気味の「金運ハンドマッサージ」ですが、私の場合は、やり始めると一週間しないうちに、ふっくらしてきます。

 マッサージは上に記載したように、片方の親指を使って、少し強めに指を滑らせて、手のひらから、ポッポッと熱が発されるくらいまでやってます。

 もととも、肉薄なゴツゴツ手なので、マッサージをサボると元に戻ってしまいますが、続けていると、ふっくらしてきて、手に厚みが出てきます。厚みが出ると「おっ!そろそろ金運きたな」と勝手に思い込んでニヤニヤしています☆(マッサージをサボると、元に戻ってしまうので、継続的にやらないと私の場合はダメみたいです)

 また 頑張って今日から再開したいと思います!!

コメントを残す