【金運】臨時収入で寄付をして金運アップにつなげよう!

【金運】臨時収入で寄付をして金運アップにつなげよう!

臨時収入があった時、どうしますか?

  • 好きなものを買う
  • 美味しいものを食べに行く
  • ちょっと贅沢をする
  • お世話になっている人に贈り物をする
  • 貯金をする
  • 借金を返済する

 臨時収入の使い道は色々あり、人それぞれだと思いますが、金運アップにつなげるには「人のために使う」ことです。

 世の中に役に立ち、さらに開運も出来る寄付をすることが、あなたの運気アップにつながりますっ!

 できれば「臨時収入の3分の1」以上が良いそうですが、無理はせずに、借金などがある方は、借金返済を優先しましょう。

「人のために使う」でも、家族よりは他人の方が効果的なようです。

 以前、高額の宝くじに何度も当選されている方(1億円以上の当選)がテレビに出演されてましたが、その方はお寺のご住職で、宝くじの当選金を全てお寺の施設のために使っていらっしゃいました。

 お寺のため、つまり人のために使ったので、何度も高額当選したようですね。

 ご住職のような使い方はなかなか難しいので、一番オススメなのが「寄付」ですっ!

 海外のハリウッドスターやセレブたちは、当たり前のように寄付しますよね?(節税対策でもあるのですが、例え節税対策だとしても、困っている人がそのお金で助かっています)

 臨時収入が1000円だったら、300円ほどをコンビニやスーパーの募金箱に入れてもいいし、もっと大金を手にしたら、自分が応援したいと思っている団体に寄付してみましょう!(3分の1でなくても、無理せずに出来る範囲で大丈夫です。)

 寄付する団体と金額によっては、確定申告時に申請すると、税金が少し安くなりますよ!節税できるのはセレブだけじゃありませんっ!! 

 また、臨時収入ではなくても、毎月のお小遣いの中から、少しでも寄付することは、とても良いと思います!

 寄付は人助けになるので、徳を積むこともできて、金運もアップできるので、興味のある方はやってみる価値大です!(寄付は人知れずに行う方がよいので、あまり人に「寄付したんだ」などと言わない方が良いです。)

 主な寄付を出来る団体を紹介します!

◆動物好きなら WWF  ・日本動物愛護協会
◆子供好きなら セーブザチルドレン
◆世界の人々を守りたいっ! 国境なき医師団
◆王道 ユニセフ

近年、とても天災による被害が多いので、被災地への寄付もいいですね。

他にもたくさんありますので、好きなところに寄付してみてはいかがですか?


管理人体験談

   管理人はWWFとある団体に毎月寄付をしていましたが、転職するために失業した際、収入がなくなったので、WWFのみにしました。(動物好きなので、WWFはどうしても続けたかったので)

 よく考えると、2つの団体に寄付していた時の方が金銭的にかなり余裕がありました。

 転職して、年収は上がったのに、何でだろう?と思ってましたが、原因はもしかして、寄付を一つやめたこと?と思ってます。