公開日:2018/09/28 更新日:2019/03/26

【開運】朝は最高の開運タイム!賢く利用しよう!!

 「早起きは三文の徳」と言いますが、「開運」も朝が大事です!!

 朝を賢く利用して、開運しちゃいましょう!

朝できる4つの開運方法

①起きたら窓を開ける

 寝てる間に排出した悪い気などが部屋に充満しています。また、家の臭いは運を落とすので、朝一番に窓を開けて、空気を入れ替えましょう!

 冬場など寒い時は、少しの時間でもいいので、必ず空気の入れ替えを行なってください

 家族やペットにおはようを言いましょう!

 家族やパートナー、ペットなど同居している人がいるのならば、必ずあいさつしましょう!

 一人暮らしで、ペットもいない人は、植物でもよいです。植物も置いていない人は、自分の部屋に向かって「おはよう!」と声に出して言ってみましょう!一日の始まりが爽やかになります。

 会社などで挨拶しても、返事をしない人がいますが、挨拶は絶対してください!できれば「自分から先に挨拶」してください!挨拶しないのは「開運のチャンス」を逃しているのと同じです。
(管理人は派遣社員などで色々な企業で働いてきましたが、「挨拶できない人」は「負のオーラ」を出していることが多く、社内であまり好かれていない人が多かったです。マナーの基本中の基本ができていないということは、その人の人格までも否定されてしまうことがあるので注意しましょう)

③歯磨き

 歯磨きは、気分を切り替える役割を果たします。夜から朝に切り替わる大事な行為になるので、しっかり磨いて、リフレッシュしましょう。また、夜きちんと歯を磨いても、寝ている間に「菌」が繁殖しているので、健康面でも歯磨きは大事です!

④出かける前にベッドメイキング

 布団派もベッド派も、家を出る前には寝床を綺麗に整えましょう!

 ベッドや布団は一日の3分の1を過ごす大事な場所です。


番外編:お願いごとがあるなら、神社へ

 ①から④の開運行動を行ったあと、神社に行きましょう!近くの氏神様(その土地を守っておられる神様のことです。どの地域にも氏神様が存在しています)でも、行ってみたいと思っていた神社でもOK!

 朝一番の神社はひと気もなく、神様を独り占めしているような気分になります。また、空気も澄んでいるので、とても良いエネルギーが吸収でき、静かなので癒しの効果も期待できます。

※神社の写真は埼玉県の秩父に鎮座する「三峯神社」に行った際に撮影したものです。いつもとても混雑している神社ですが、平日の朝8時頃についたので、参拝客もまばらで、とても良い気を吸収することができました。

コメントを残す