公開日:2018/09/24 更新日:2019/02/22

【開運】ポジティブ発言は開運の源!

「開運のタネ」のひとつにポジティブシンキング(前向きな考え方)があります。

あなたは「前向きな考え方」をする方ですか?



言葉には「言霊(ことだま)」と言って、魂が宿っています。つまり、声に発したことは「実現しやすくなる」のです!

「私はツイている!」

「私はお金持ちになれる!」

「私は絶対に幸せになれる!」

「私には幸運の神様がついている!」

 こんなこと言うと「変な人」と思われそうですが、そんなことは気にせずに、どんどんポジティブ発言をして、どんどん幸せになっちゃいましょう!

 誰かに言わなくても、ひとり部屋で叫んでもいいのです!(あっ、ご近所迷惑には気を付けてくださいね)

こんな風に言ってみると良いと思いますよ!


「私には幸運の神様がついてる!神様、いつもありがとうございます!!」

 また、夢がある人は「絶対実現するっ!」と気合いを入れて言ってみてください!大きな声で(夜中に近所迷惑にならない程度で)言うと「夢が一歩近づいた」気がしてきますよ!

 成功者の方は、自分が成功したイメージを明確に持っている方が多いそうです。自分が成功した時のイメージを持ちながら言うのがよいかもしれませんね。

 そして、ネガティブ発言は不幸の始まり。怖いですね、ネガティブ発言(後ろ向きな考え方)が実現したら・・

「お金がない」→お金が逃げていきます。

「私は不幸だ」→どんどん不幸になります。

「何をやってもいまくいかない」→運に見放されます。

 こんなマイナス要素たっぷりの言葉は発しないようにしましょう。本当にそうなってしまうかもしれないですよ。


 また、人の悪口もダメです。

 悪口って言った後、嫌な感じになりませんか?

「あぁ、言い過ぎちゃったな」「あの人に聞かれていたらどうしよう」「本人に伝わったらどうしよう」なんて思うことありませんか?

 悪口を言った方も、聞いた方も、どちらも良いことはありません。
言った後はスッキリするかもしれないけれど、悪口を言ってエネルギーを消費するならば、その時間やエネルギーを開運行動に使いましょう!

 自分が言わなくても「悪口を聞いているだけ」で「負の作用」が働くので、その場から立ち去るか、うまく話題を転換して乗り越えちゃいましょう!

 また、悪口はネットで検索などしてもダメ。「人の不幸は蜜の味」とも言いますが、そんなことしている人、好きになれますか?運に見放されちゃいますよ!!

自分のことをネットで検索するエゴサーチもやめておきましょう。良いことないと思います。他人にどう思われているかより、「自分が幸せか」を大事にしましょう。ただ、人を踏み倒して「幸せ」になってはダメですよ。

 良いことだけ発言(ポジティブ発言)をして、開運しちゃいましょう!

コメントを残す