公開日:2019/03/09 更新日:2019/04/06

【開運】部屋にお花を飾って幸運を呼び込もう!

 春になるにつれて、綺麗な花が色々なところで見ることができますが、お部屋に「お花」飾ってますか?

 お部屋に綺麗な花を飾るだけで、幸運がやってくるので是非飾ってみましょう!

どうして幸運がやってくるの?

 ズバリ「生花(生きている花)」は邪気を吸ってくれて、悪い空気を綺麗にしてくれるからです。また、「花風水」というものもあります。

 邪気を吸ってくれる花は「生きていること」が大事なので、ドライフラワーや造花ではなく「生花」を飾ってください。

 ただ、切り花は枯れやすいので注意が必要です。枯れた花は逆効果なので、花瓶の水をこまめに(毎日)代えることも大事です。「汚い水」もよくありません。

 花を見て、不快に思う人は少ないと思います。(好みもありますが。。。)邪気を吸ってくれるだけではなく、心も癒してくれるのはお花の良いところでもあります。

どんなお花が良いの?

 自分が好きな色の、好きなお花で良いと思いますが、お花によって効果は変わってきますので、参考にしてください。

恋愛運アップに効果あるお花

ピンク色のお花がよいです。「ガーベラ」「スイートビー」「ピンクのバラ」「ダリア」など

金運アップに効果あるお花

黄色で丸みがあるお花が効果的です。「ひまわり」「マーガレット」「ラナンキュラス」など(参考の写真は黄色いバラです)

ストレスに効果あるお花

「カーネション」「スイートピー」「かすみ草」など

 自分が見ていて「好き」「安らぐ」「かわいいなぁ・キレイだなぁ」と思うお花でOKです!また、四季折々のお花を楽しむこともとても良いと思います。お花を飾って、人生に彩を加えましょう!!



コメントを残す